スポンサーサイト


EP7の感想と希望という名の推理

10月中旬にようやくEP7をプレイしました。

なんだか悲しかったです。
何が悲しいのだろうと思ってたのですが、たぶん「猫箱が開けられることによって、その他の可能性が消えていく」のが悲しかったのだと思います。戦人犯人説とかさぁ・・・
あと物語が終わっちゃうってのが悲しいです。散は展開編ならば、解決編があと4話はあるだろうと思ってまだまだベアトとバトラの戦いが見れると思ってたのに・・・次で終わりってマジかよ・・・なぁ嘘だろ?ラムダさん頼みますよ。永遠に引き分けでゲーム続けさせるんじゃなかったんすか

とは言え、それなりにちゃっかりEP7は楽しかったんですけどね★


>イトミミズ
ウィルかっこいいなvあの伏し目がちな瞳にはじめから好印象v
あと、やっとEP5否定してくれたから!そうよ!大事なのは心よ!
ベルンがつれてきたから赤坂ボイスで読んでましたが、戦人と同じ方でしたね。
メディア展開ではイノウエカズヒコさんを希望します。

>絶壁さん
まさか、人間側キャラとして登場するとは。てっきり幻想側だと思ったので、新任の異端審問官は彼の姿に眼鏡で想像定着しちゃいました。
第一子だと?「好青年」だとぅ?!男でショック!!と思いましたが・・・
ウィルといいコンビなので途中から男でいいやと思いました。でもラスト「私を離さないで」では女の子としてみました。性別理御。でも本当に「理御=ベアト」なら女の子希望します。

>クレル
名前の元ネタがわからない。フルネーム覚えられない。誰だお前。
ヱリカは古手梨花。フェザリーヌはあうあう。ドラちゃんはノックスの名前の反転なんですね(ウィキペディアで知りました)
クレルの姿の人が3人はいるように思えます。ベルンが用意した語り部、ウィルが呼び出した犯人に与えた仮の姿、ヤスの想像の白い魔女の姿。これって同一人物とは限らないじゃないかしら?ベアトも同じ姿だけでも3人以上いたし。

>若金蔵
戦人そっくりだから金蔵×ビーチェにうっかり萌えたけど、浮気じゃねえか!

>ビーチェ
イタリア人だったのか。EP3でドイツかなとはちょっと思ったんだけど(「あちらさん」の台詞と金蔵の西洋かぶれから)
すみません。イタリアは白旗量産してると思ってました。某擬人化漫画の知識です…(国の擬人化だから漫画は間違っていない。それしか知識無い私を批判しているのですね、竜先生)

>ヤス
「犯人はヤス」はネタバレ防止ですね。「犯人はヤス」と聞いても冗談だって思いますものw
一見紗音のようですが、信じがたいです。少なくてもイタズラ魔女は朱志香だと思ってたのにー。予想が外れて悲しい。紗音ちゃんが犯人で悲しい。バトシャノなんて認めたくない(←それが本音か)ということで、今でも本当はベアト=朱志香なんじゃないかと思ってます。

紗音=嘉音=ベアト説は今のところ正解のようですが、多重人格と言うと語弊があるようです。
また、紗音の中に嘉音とベアトがいるという言い方も微妙に違う気がするな。
安田の脳内にヤス、紗音、魔女、嘉音という設定のオリキャラがいて、TPOで誰の視点になるか使いわけてる。
他者と接する時の多くは紗音なだけじゃないかしら?

ずっと同一人物説は否定したかったのですが、今でも認めがたいのは、朱志香の存在です。
嘉音が幻想?じゃあ朱志香は誰が好きなの?朱志香の恋心そのものが幻想だっていうの?ジェシカノシーンは全部無かった事だっての?!朱志香からジェシカノとったら何が残るのよぉおおお?!!
喘息もワザだったのよ…?喘息が高校生になって悪化していくって不自然だなとは思ってたけど、またか竜ちゃん!レナの時もショックだったよ。

仮にジェシカノが幻想だとすると、誰のための幻想なんでい?
あのゼパフル決闘は出来レースだったわけで?


使用人ヤスの姿はツルペタ少女で髪型は嘉音っぽい感じでイメージしてます。
嘉音と呼ばれる使用人は存在しなくて、紗音の外見は幻想なんじゃないかしら。


六軒島バトルロワイヤルとお茶会には戦慄きました。
が、一番怖かったのは「嘉音クンヲ呼ンデマイリマスガ」シーン!「 」空白が怖ッ!
とうとう二人同時に現われるるのかと思った;多くの人が支持する同一人物説が覆されてくひゃひゃひゃあ!となるなるかと…そして、すると存在しないのはやはり戦人なのか?!!とか思った。


ハッピーエンドは与えない
元より、望んでません。
真実は人の数だけあるんだとしても、事実だけはひとつだと思う。
だから残酷。
事実は爆発でみんな死んでるんだと思う。戦人だけが分からないけど。
てか戦人って何者?
ベアトリーチェより謎の存在になってしまった。
駒戦人も出生が謎だけど、メタ戦人は何?ベアトがルールの擬人化ならバトラは…?



さんざんだまされてきたから、もはや「これが真相です」と言われても信じられない体になってしまったようです。
でも本当に。紗音=犯人とは思えないんですよね。
というのも動機が不十分な気がするからです。黄金郷を開くため(猫箱を閉じるため)に無理心中って…
ベアトVSバトラのゲームの理由としてはいいんだけど、それが実際の殺人の動機にもなると言えるだろうか?
だから、こう考えます。
まだ後ろに黒幕がいると
「逃れられない運命」と言っていましたがこれは、ヤスの意志で爆発するのではなく、誰か黒幕がいて、そいつが殺人計画を必ず実行する。ヤスは知ってて逃れられない。
逃れないならせめて、黒幕もみんな逃さない。すべて死ね。猫箱に閉じ込めよう。
そしてメッセージボトルを流して、魔女の存在を知らしめよう。縁寿に犯人を知られないようにしよう。譲治紗音も朱志香嘉音も幸せな夢を見よう。戦人と推理ゲームを楽しむ夢を見よう。戦人さんに私の存在を思い出してもらおう・・・

で、この黒幕が誰か?というと
怪しいのはEP4で謎の手紙(大金)が送られた遺族の家の人たちですよね。
南條、熊沢、霧江、ですかね。あと源次も候補に入れます。EP7で過去を語らなかったのが怪しい。
てか源次はロノウェの方こそが本来の姿じゃないの?とちょっと思いました。
源次が弟のような存在だと言っていたし
ロノウェは昔の姿で、イタリア人で、右代宮家に復讐するために日本人になりすましてるんじゃあ?

それだったらもっと早いうちに復讐のチャンスありそうだけどね、1986年である必要が・・・うー

あ、犯人戦人ってのもアリかな。
戦人は探偵役で犯人でないという赤字は、ベアトのゲームの中だけであって、事実では戦人が犯人でありえるかも。
動機は…ベアトが一番隠したいことだからゲーム中には提示されてない。(解かせる気が毛頭無いとはこのこと?)あるとしたらGMの違うEP5。
やっぱり19男なの?

そして縁寿を救う方法が見つかりません。
事実はひとつ。なら、縁寿は1998年に死亡する事実が変えられない。羽入がいないんだから時間は戻らない。
わーん事実はやはりハッピーエンドにならないのね。
もはや幻想の中にしか、救いは無いのか。
縁寿、霞殺人犯として追われる、ビルの屋上まで追い詰められて飛び降りる。
落ちる間の夢に戦人が帰ってきて救いのある話をする。縁寿の心は救われる。が、体はハンバーグ…なのか。

あーそれか、なんとか死体偽装して天草と逃亡エンドとかにならないかなぁ…なんてどうせ天縁厨ですよーだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ことん
おはようございます。
このブログには個人的な解釈・妄想が多分に含まれますが、別解を否定する目的はありません。元より、相違だけで否定出来るはずもありません。
ただ私も魔女になりたい。そのための修行の場なのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
