スポンサーサイト


ただそこに紙とペンがあるだけで

↓は二次創作SSです。とっても短いです。





………馬鹿戦人……、……馬鹿戦人…………。




………………………………………………………
………………………………………………………
…………………………ほんとうに、馬鹿な戦人



妾の勝利だ。右代宮戦人

くっくっく
今度はバラしてやらぬぞ。永遠に騙されているが良い。

ベアトは戦人を上着が引き裂けそうな程強く抱きしめ、
それから愛おしそうに眉をひそめました。

二人が奈落へ沈み消えゆく瞬間、
水面に漂う藻屑があるだろう方向をみて魔女が笑いました。



妾の勝ちだ。だから戦人も妾のものだ。
…もう、貫けぬであろう?

いかがであるか?…人間至上主義の皆様方…?

                                    (了)





10月6日のシーンはEP8で一番好きなシーンなのに、私は何てことをしてるんだ…。
でも、どうしても違和感がぬぐえないのです。
トトロでお母さんが「今、子供達がそこで笑った気がしたの」と言った時のもやもや感の如く。
もしかしたら、好きなシーンだからこそ、ガシャーンひゃっははははー!!と打ち砕かれるんじゃないかと、怯えているのかもしれません。

戦人は入水前に上着を脱いでいるんですが、この「魔女を追ってきた戦人」は浮かんだ戦人とは別物だろうと思い、上着を着せました。幻想です。
でも幻想=彼女の一人妄想ではもはや無いのです。
彼は、我々のよく知るメタ戦人。私達の代表で味方だと信じていた彼です。
だからこれは我々の敗北の証、魔女の勝利宣言なのです。

ちなみに藻屑とは沈まない、決して二人に追いつけない私のこと。置いてきぼりをくらう。
なんだかエンドオブエヴァンゲリオンを観た時のような気持ち。
あれ?私ちょっと予想あたってません?(こじつけも良いとこダ)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ことん

Author:ことん
おはようございます。
このブログには個人的な解釈・妄想が多分に含まれますが、別解を否定する目的はありません。元より、相違だけで否定出来るはずもありません。
ただ私も魔女になりたい。そのための修行の場なのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
