

さくたろうオフレポート

2013年1月20日、第2回さくたろうオフに参加してまいりました。
初参加でしたがとても楽しい会でした。思い出せるだけ箇条書きですが記したいと思います。

12時45分ライオン像集合。待ち合わせ場所から既にこだわりを感じます!

移動してカラオケ猫招き招き猫へ
皆さんさくたろうを連れているので、エレベーターの中はぎゅうぎゅう。
さくたろうを含めば確実に定員オーバーですネ

まずは各自のさくたろうを集めて大集合!
大集合
そして撮影大会。
さくたろうがこんなにいっぱい集まってる所見られて幸せー!

自己紹介を兼ねてさくたろうの魅力について各自語る。
皆さん各自思い入れがあるようで…さすがでございます。
私はEP4でさくたろうぬいぐるみが出た時、これが魔法と呼ぶなら魔女に屈服するしかないと思いました。とかなんとか。あと足とお腹のラインがたまりませんねと。

azさんデザインの今日と言う日の記念グッズさくたろうマグカップの配布
とっっても可愛かった!!!いいないいなー!
私は応募しそびれちゃったんですよねーああ惜しいことをした...涙

おかしを広げてお菓子ぱーちー!
お菓子ぱーちー
ポテトチップス、ポッキーと定番のお菓子からゼリービーンズや落花生などパジャマパーティに出てきたアイテムがテーブルいっぱいに広がりました。
インゴットチョコや黄金糖、ベルン鈴カステラ、金平糖にポップコーンと他の魔女様のアイテムもw…そしてちくわ!はんぺん!!
荒ぶるさくの神
さくのしん…!さくの神さま!!
はんぺんをみんなに分け与えるお姿はシュールかつ愛らしいw

色んなジュースを混ぜてみて「さくたろうジュース」を作成
コーラとオレンジと綾鷹を混ぜると七色に光り輝き…ませんでしたw
でも不思議と美味しかったw
チューブの柚胡椒をコップにお好みで入れてソーダで割ればゆず胡椒ソーダ!
ゆず胡椒ソーダ
ゆずソーダは旨いのにこしょうが鼻にきて…本当に「うー…微妙」な味でした笑
残りのゆず胡椒全部入れて、しかもグイグイ飲むお強いお方もいらっしゃいましたがw

さくたろうを膝に載せながら談笑
BGMはmottonさんのひぐうみ花ガンズカラオケ
さくたろうを曲にあわせて踊らせたり、さくたろう同士でうりうりさせたり
さくたろうパーカーを着てさくたろうをチャックに入れて抱っこ、フードに入れておんぶ
マフラーを腰辺りに巻きストロー持たせ、真実を斬って分けるウィルたろ(BGM:Golden Nocturne)
さくたろバズーカーパンチとかさくたろうアンソロを読むさくたろとかw
皆さんノリノリ♪
しかしさくたろうがカラオケ画面に登場するとテンションだだ上がり
歓喜の叫びが響きわたる!!
右から左に流れるさくたろう(さくのしん)かわいい!!
動いているさくたろうのかわいさに改めて感動した!アニメありがとう!!!(散と翼もアニメ化お願いします!!)

私はさくたろうぬいぐるみを持っていなくてお借りしたんですが…
つるふかぷにってしてて持ち心地よくてですね…ぬいぐるみ遊びがすごく楽しくて、私のさくたろう捌き(?)も好評頂いて嬉しくて…年甲斐もなく、いじくり倒しました(持ち主さんゴメンナサイ~)
癒されたというか、お肌がツヤツヤになった様な気がしましたw

ああ何故今までさくたろうぬいぐるみ購入しなかったんだろう…?
でも、家でひとり動かしても、こんなに楽しくはならないでしょうね。
姪っこに見せれば喜んではくれるだろうけど、
それはライオンちゃんであって決してさくたろうにはならない。
皆さんと「さくたろう」というキャラクター性を共有できるからこそ、さくたろうはさくたろうたり得るんですよねー…とマリアージュ・ソルシエールの魔法の一端が実感できたような気がします。

あのカラオケルームという密室に“確かに魔法はあったよ。”
それは魔法


長くなってしまったので、第二部大人のぱーちーは次の記事にて…



プロフィール

Author:ことん
おはようございます。
このブログには個人的な解釈・妄想が多分に含まれますが、別解を否定する目的はありません。元より、相違だけで否定出来るはずもありません。
ただ私も魔女になりたい。そのための修行の場なのです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
